明確なターゲット設定をしましょう

出展製品の選定にあたっては、以下のような点に留意しましょう

明確なターゲット設定

目指すターゲット層に最もふさわしい出展製品に絞りこみます。
初出展の場合、反応の良い製品が分からない為に選択肢を多くしがちですが、印象が散漫になってしまいます。ターゲットを絞り込みましょう。
展示品の絞り込みは出展目的と照らし合わせて行いましょう。

出展目的は?

  • 開発中の製品のテストマーケティング?
  • 販売促進?
  • 新規顧客開拓?
  • 自社ブランド浸透・訴求?
  • ビジネスパートナー作り?
  • 既存顧客との関係構築?

どんな人達と会いたいのか?

  • 代理店 (エイジェンシー)?
  • 販売店 (ディストリビューター)?
  • 報道関係者
  • エンドユーザー?

出展の目的やターゲット層を明確にすることで、自ずと出展製品も絞り込まれてくるはずです。

+11