明確なターゲット設定をしましょう 出展製品の選定にあたっては、以下のような点に留意しましょう 明確なターゲット設定 目指すターゲット層に最もふさわしい出展製品に絞りこみます。初出展の場合、反応の良い製品が分からない為に選択肢を多くしがちですが、印象が散漫になってしまいます。ターゲットを絞り込みましょう。展示品の絞り込みは出展目的と照らし合わせて行いましょう。 出展目的は? 開発中の製品のテストマーケティング?販売促進?新規顧客開拓?自社ブランド浸透・訴求?ビジネスパートナー作り?既存顧客との関係構築? どんな人達と会いたいのか? 代理店 (エイジェンシー)?販売店 (ディストリビューター)?報道関係者エンドユーザー? 出展の目的やターゲット層を明確にすることで、自ずと出展製品も絞り込まれてくるはずです。 A-0. 輸送会社決定 へ B-0. 装飾会社決定 へ C-0. 人員体制決定 へ +11 FacebooktwitterHatenaPocket